<愛知県一宮/ブログ合宿>でブログについて考えた


地元愛知県は一宮でみんなで集まってブログを書いたり、他の人のブログの書き方をみたりしてみようというイベントをやりました。 愛知県一宮ブログ合宿inカリーザキッチンやります。 | 東京ノマド営業所

Tweetvite :: 一宮ブログ合宿

お客さんの工場見学などなど対応に追われ、かなりの遅刻。着いた頃にはすでにテンション高いモードでみんなブログを書いていました。

mac率ーーー高め
Wordpress率ーーー高め
MarsEdit率ーーー高め

な感じで遠くは東京から(僕もそうなりますが)石川からも二人。京都もいれば、大学生まで。いつもいろいろお世話になっている印刷屋さんもきてくれました。

あまりの遅刻のためにお店の写真をとっていませんが、Curry the Kitchnの酒井さんの好意で2ドリンク何をのんでも1000円という価格で協力してくれました。

CURRY THE KITCHEN

結局ブログは楽しいってこととリアルにあって刺激をうけるということ

いろいろなことが盛り沢山でしたが、やっぱりきちんとアウトプットする大切さや、レベルの高い人のショートカットの使い方や一記事書く為の方法論や解析などいろいろ参考になりすぎる一日でした。 地元一宮で面白いこといろいろやれるといいなと思います。

120421 blog ガチでブログを各様子をとろうとしたのに、ろくろを回すnori510

IMG 5704 東京からきていた拡張現実ライフの@akio0911さん 超絶ライフログとスケジュール管理とGoogleAnnalyticsを使ったブログの分析方法とPDCAの回し方はすごく参考になりました。

120421 blog  1

来てくれた1000円コーデな皆様

ブログのエントリーノルマ1記事を書き終える人が出始める中、突然トイレに消えた人がいたかと思えば、トイレからがたごとがたごと音がして、出てきた人がいました。

誰かはわかりませんが、全身1000円で纏め上げられている完璧に計算されたアラビキ具合が最高でした。

120421 blog  2 ブログが大好き紙袋マン

IMG 5691 ブロガーアピール。

120421 blog  3 石川の夏コーデ。

120421 blog  4 石川からきてもらった。パイレーツオブ一宮ん

当日のツイキャスはコチラ_http://twitcasting.tv/goryugo/movie/4437856

参加してくれた皆様

一宮ブログ合宿なう | ごりゅご.com

一宮ブログ合宿に参加したぞ!! | nori510.com

愛知県は一宮市にある「CURRY THE KITCHEN」にてブログ合宿をしています * ラクイシロク

新ブロガーの聖地「カリーザキッチン」にて一宮ブログ合宿に参加中。まずはエビスで乾杯! | WONDER LIFE

リオグラフィコRIOGRAFICO 名古屋近郊 出力サービス、印刷、サイン、企画デザインを提供するチームです!

愛知県一宮にある「CURRY THE KITCHEN」で「ポーク角煮カレー」を食す! – 拡張現実ライフ

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった | Exception Code.

地元にブロガーが集まる!一宮ブログ合宿に参加してみた 〜 in カリーザキッチン 〜 | yukky@MacLog

一宮ブログ合宿に来ています | gutarin

inbox.

ネットウォッチャー

+ There are no comments

Add yours